So-net無料ブログ作成

19.5.27 今日のキスはデカかった [釣り]

今日は代休日でした。今後はあまりこのような機会がないと思われるのでまた行ってしまいました。昨日の夕方、釣具屋に餌を買いに行った時に店員さんが秋田市近辺は遠投が必要で6~7色位と話していたのでチョイ投げに毛の生えた自分は秋田市近辺を諦め、また先日の場所へ行くことにしました。

早朝、玄関を開けると釣りの神様「しょうちゃん」がいない・・・。ん~と考え込んでしまいましたが、まあ時の運もあるのでとにかく男鹿を目指して車を走らせました。

出発が比較的ゆっくりだったので、途中の橋で朝日を見ることが出来ましたが、あまりに綺麗だったので、駐まってパシャッと。

19527turi9.jpg

釣り場に付くと平日にも関わらず、ルアー、ウキ釣り、投げ釣りなどそれぞれ楽しんでいる感じでした。投げ釣りゾーンは比較的空いていたので、適当に釣り座を決めて第一投です。

19527turi15.jpg

着水と同時くらいでアタリがあり20㎝くらいのキスが釣れてきました。先端ではアジやアイナメを釣り上げていましたが、それを横目に今日はひたすらキスです。
なかなか連続して釣れませんが、釣れると今日は良型でした。

次に釣れたのは23㎝位だでしたが、ズシッと良い手応えでした。先日の強風と濁りが嘘のように今日は雲一つなく、釣り日和といった感じです。隣の投げ釣り師ともすぐに打ち解けて、色々と話をしながら楽しく釣りをすることが出来ました。

もうそろそろかな?と思った時、大きなアタリがあり大型が釣れ始めました。

19527turi7.jpg

25㎝はあるかな?といったサイズで刺身決定です(^_^)v
この後もチョコチョコと良型が釣れ、最後は確実に25㎝超えを釣り、400円分のジャリメを使い切った所で納竿としました。

さて、今日の釣果は、

19527turi8.jpg

20㎝超えが多く、良型26匹の釣果に恵まれました。帰ってからすぐに晩酌の準備に取りかかり、刺身は冷蔵庫で寝ています。余ったら漬けですね。

19527turi20.jpg

残りはフライです。まだ、揚げてる途中で盛り付け前、しかもいつもの新聞紙・・・

19527turi12.jpg

真子もまとめてフライにしてしまいました。どんな味なんだろう?
それはそうと今日はしょうちゃんの姿見てないな・・・。
nice!(53)  コメント(11)