So-net無料ブログ作成

19.4.21 やっとソイを釣る事が出来ました [釣り]

時期的なものありますが最近の釣はパッとせずボウズの日も多く意気消沈してましたが、今回はダメ元で比較的近場の南方面へ行ってきました。
夜明け頃現地へ到着しましたが、遠くに雪の鳥海山がハッキリと見えて良い雰囲気です。

14421turi7.jpg

今回はいつもと逆回りに穴を探っていきましたが、1投目でグンと竿に反応があり慎重に上げてみると、

19421turi2.jpg

良型のムラソイでした。久しぶりだったのでこれは嬉しかったですね(^^)
しばらくして師匠も参戦し、友人のSさんも遅れて参戦です。3人で順番にテトラ周りを探っていきましたが、やはり根掛かりが多く仕掛けを数個ロストしてしまいました。しかしその後また心地よいアタリがあり、2匹目のムラソイを釣る事が出来ましたが、同時に師匠もお腹がパンパンのムラソイを釣り上げていました。

その後Sさんは所用があり帰宅しましたが、自分と師匠はもう少し粘ってみることにしました。しかし、だんだん渋くなりアタリも遠のいてしまいました。「早くキスが釣りたいですね・・・」などと話しながら探っていましたが、師匠は小ぶりながらもムラソイを釣り上げていました。流石です!

しかし、時間が経ち潮が下がってくるとすっかりアタリが無くなり、投げたり、テトラを下りて隙間を探っても針掛かりすることはなく、今日は早めに撤収することにしました。

今は時期的に渋い時期ですが、「機会を作ってまた行きましょう!」と師匠と挨拶を交わし帰路に着きました。

家に着くと決まったようにしょうちゃんのお出迎えです。

19421turi3.jpg

一昨年に愛猫を病気で亡くして寂しい思いをしていましたが、自分の姿を見つけると決まったように来てくれるこの猫の存在はやっぱりうれしいですね(^^)

さて、久しぶりの釣果は、

19421turi5.jpg

ムラソイが2匹とあまり芳しくはなかったですが、今夜は酒蒸しで頂きたいと思います(^_^)v
nice!(58)  コメント(11)