So-net無料ブログ作成

有名な大盛り店へ [料理]

今日は釣り以外では初めて師匠と出かけることになりました。目的はランチです。
どこに行こうか・・・とやり取りしましたが、場所はすぐに決まりました。
何度かテレビでも報道されたことがある大盛りで有名な山の五代です。

19228.jpg

自分は数度しか来たことがありませんが、ここの看板メニューは肉鍋定食や焼き肉丼みたいですね。でも自分が食べたいのはインディアンカレーです。
以前はバターライスカレーインディアンというメニューでしたが今は短い名前が変わっていました。
これにカツをトッピングです。このカレーにカツをトッピングしたのは自分が初めてらしいですが、当初に比べてかなり美味しくなってました。ホタテなどの海鮮・野菜・カツに埋もれたカレーにパルメザンチーズがたっぷりかかっていてマイルドな味です。

しかし、大盛りで有名な店なので普通盛りでもこんな感じです。

19221.jpg

師匠は普通のカツ丼を注文しましたが、丼がラーメン用で量は半端ない感じです。

19224.jpg

先にカツ丼が来ましたが美味そうでしたね~。
その前にお隣さんが焼き肉丼の大盛りを注文してましたが、圧巻でした。思わず周りの人が写真を撮らせてくださいとパシャッとやってました。

19223.jpg

まだ上があってご飯がこの1.5倍になるチョモランマ盛りがあります。後ろに座った人がそのチョモランマ盛りを注文してましたが、量が半端なく本当にあんぐり状態でした・・・。
しかも食べるのが速くて遅く来たにもかかわらず、我々よりも早く帰って行きました(^^;)
驚きです!

自分が注文したインディアンカレーは持ち帰りでもお願いしました。家でも食べたいほどの美味しさですからね。
今は釣りオフシーズンですが、釣り友の師匠と色々と話が出来、本当に楽しいランチでした。

今、BSで放映されているワカコ酒の録画を観ながらジョニ赤のハイボールを飲んで記事を書いてますが至福の時ですね(^^)
nice!(53)  コメント(20)