So-net無料ブログ作成

11.11.28 通院だけのはずでしたが・・・ [ひとりごと]

代休や有給も完全に消化できる状態ではないのですが、今日はどうしても通院したい事情があり、色々ありましたが何とか有給を取ることが出来ました(^_^;)
でもせっかくの有給なので悪天候でしたが通院前にドライブがてらちょっとだけ出撃することにし、早朝6時頃から1時間半ほど男鹿市北側の堤防で竿を出してみました。道具も簡単で気軽に釣り出来るのが穴釣りの魅力ですね!

まあ、車を運転しているだけで気が晴れるので釣果はあまり期待してませんでした。現地までは50分程で到着しましたが、何と途中で師匠からLINEが入りすでに出撃していました。
前日にいろいろと連絡を取り合っていたので来てくれたのだと思いますm(_ _)m

海は濁りが入っていて芳しくない状況でしたが、期待してしまうのが釣り人の性なんですね(^_^;)
お互い用事があり短期決戦でしたが、アタリが微妙にあるくらいで本アタリがありません。
しかし、釣りも終盤になった午前7時頃竿やっとアタリに恵まれました。

181128turi.jpg

狙っていたクロソイではありませんでしたが、小ぶりながらも20㎝を越えるムラソイです。自分に釣れたのはこれ1匹でしたが、お互い予定があったので午前7時半前に撤収することにしました。

平日なのでやや混んでいましたが、自宅へ戻った後急いで準備をして定期通院している病院へ向かい診察を終えたのが午前11時過ぎでした。良い医師で本当に有り難いと思っています。

その後、最近東京から帰って来た友人へ連絡したところ、某所へ雨の中バスで向かうというので送っていくことになり、友人が手続きを終えたのは昼過ぎでした。でも、自分もいずれ同じ手続きをする可能性があるので流れがよく分かり勉強になりました。

この頃腹も空いていたので近くのファミレスで遅い昼食を摂り、友人を自宅へ送りそのままお邪魔することにしましたが、何と・・・

181128tur3.jpg

この電話が現役で使われていました。この電話は自分が高校当時から変わっていません。時間が逆戻りしたようで本当に懐かしく思いました。
話は弾み今回もいろいろと話をしていましたが、仕事関係の電話が何件かありご迷惑をかけてしまいました。こんな感じで時間も午後5時を過ぎたのでまたの再開を約束し帰路に着きました。

家に帰ってから貴重な1匹の調理しましたが、今回は塩焼きで一杯やることにしました。

181128turi4.jpg

平日なのであまり飲めませんでしたが、久しぶりの塩焼きだったので美味かったです(^_^)
nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

いっぷく

これはすばらしいですね。
科学博物館などで飾ってあるものではなく、現役というのがいいですね。
物を長い期間使うと、自分の寿命まで伸びるような気がするので、
私もものは大事にする方ですが(愛車のセフィーロは22年目ですが)
電話は最近買い替えたばかりです。
by いっぷく (2018-11-29 01:32) 

ちぃ

盛りだくさんの1日だったのですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
黒電話が現役で使われている!!
電話線って電話機本体にどうやってさしているんだろう・・・
実家でも私が中学生くらいまで黒電話を使っていたので
友達と長電話して重い受話器に手がだるくなったことを思い出しました^^

by ちぃ (2018-11-29 14:11) 

kou

いっぷくさん
本当に現役の電話で、実際かかってもきました。
昔見慣れていた電話なので違和感はありませんでしたが、意外とアナログチックな物は壊れない物なんですね。
それよりも、セフィーロを22年間乗り続けているのには驚きました!
by kou (2018-11-29 18:16) 

kou

ちぃさん
そう言われると電話線の接続は疑問ですね。
でも、パソコンはWi-Fiというのが真逆で不思議な感じでした。

by kou (2018-11-29 18:19) 

猫毬

通院まえにバトるって発想は戦士ですねぇ^^
通院は無事すみましたか?^^。
寒くなるのでおだいじに^^って、、
おたがいですねw
黒電話かっこいいー^^。
できれば、この形の携帯電話を持ち歩きたいw
by 猫毬 (2018-11-29 18:58) 

kou

猫毬さん
通院は何とか無事に済みました。昨日行って良かったです(^_^)
釣りはもういつ行けるか分からないので、元気なうちにって感じですかね。
黒電話ってこうしてみると本当に格好いいですよね。しかも現役というのが素晴らしいですよ!

by kou (2018-11-29 19:18) 

チャー

あたりがあり良かったですネ(^^) お体は大丈夫ですか?黒電話 懐かしいですね
by チャー (2018-11-29 19:19) 

kou

チャーさん
体調不良は少し長引きそうです。休息が一番かもしれないですがなかなかそうはいかないのが現状です。
黒電話はこの日の大ヒットでした。友人宅はこの他にも本当にレトロチックで楽しかったです(^_^)

by kou (2018-11-29 19:34) 

ryang

黒電話懐かしいですねー!
黒電話は祖母の家にあって、受話器を置くと
チーン!と音がして、呼び出し音もジャーン!
という音が好きでした。
by ryang (2018-11-29 22:24) 

riverwalk

塩焼きを食べたのは随分前のことになります。
魚そのものを釣っていないです^^
by riverwalk (2018-11-30 00:08) 

tarou

kouさん お早うございます。
通院前に、貴重な一匹でしたね(^_^)v
黒電話懐かしいです、電電公社時代に
500円で電話機を買い取っていたので
我が家にも有りますが、今は繋いでいません。


by tarou (2018-11-30 08:17) 

kou

ryangさん
うちはピンク電話でした。ちょっとした自営をやってた時期があるのでそうだったんだと思います。鍵をはずすとお金を入れなくても使えるタイプでしたが、懐かしいです。思い出してしまいました。

アナログの音は自分も大好きでした。
by kou (2018-11-30 19:37) 

kou

riverwalkさん
塩焼きは時々食べますが、やはり釣った魚の塩焼きは味が違います。
久しぶりだったので、この時にあらためてそう感じました。
by kou (2018-11-30 19:39) 

kou

tarouさん
早起きは得意なのでつい行ってしまいました。本当に貴重な1匹でしたが、うまく焼けて良かったです(^_^)

そう言えば昔は電電公社でしたね・・・。
それも懐かしいです!

by kou (2018-11-30 19:42) 

侘び助

ダイヤル式黒電話・・・我が義姉宅でも現役ですが・・・                               最近・義姉は老人ホームに・・・黑電話君の運命は・・・どうなったでしょうか?
by 侘び助 (2018-11-30 20:33) 

kou

侘び助さん
コメントありがとうございます。
黒電話は骨董級ですからどこかで大事に扱われるのではないでしょうか?
意外と黒電話が現役で活躍しているご老人世帯がまだまだあるのかもしれません。

by kou (2018-12-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。