So-net無料ブログ作成

16.2.5  辛辛魚を食す [料理]

先週、職場の人から「辛辛魚」をいただきました。美味しいけど胃が痛くなるとか肛門が痛くなるなどと言われたので躊躇していたのですが、明日は休みなので夕食のついでに食べてみました。

karakara.jpg

結果、辛くて汗が出て舌がピリピリするものの、辛い物が好きな自分には普通に美味しい魚介系カップラーメンでした。

DSC_0597.JPG

この粉末が辛さを物語っており、いかにもって感じです。
麺を食べ終わった後、残ったスープにご飯を入れ、卵をとじて「おじや」にしてみました。

DSC_0599.JPG

ハイボールを飲みながらゆっくり食べたのですが、この「おじや」が激ウマでした。まあ、普段から「トムヤム春雨」など辛い物を好んで食べているので普通?に食すことが出来たのかなと・・・。

harusame.jpg

食べ方によっては「トムヤム春雨」の方が辛い様な気もしますが、美味しさはやっぱり魚介系の「辛辛魚」に軍配が上がりますね。
次回発売日には買いだめしないと(^^;)

ごちそうさまでした!
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

ryang

辛辛魚、て初めて見ました。
関東にもあるのかな??
私も辛いものが大好きなので、食べてみたい^^
by ryang (2016-02-06 10:37) 

血糖高士

こちらに来た時、蒙古タンメン中本の北極ラーメン食して見て下さい。美味しいそうです。私は辛いのが駄目ですが大人気です!
by 血糖高士 (2016-02-06 11:55) 

kou

ryangさん
これは期間限定で全国的に毎年発売しているものだそうです。今年は1月26日に発売とかで、職員がコンビニで買いだめしたのを頂いた物です。今年はもう品薄だと聞きました。
食べてみたら激辛で美味しかったので、ネットで探して注文してしまいました(^^;)
麺よりも「おじや」が美味しかったです!
by kou (2016-02-06 15:22) 

kou

血糖高士さん
蒙古タンメン中本の北極ラーメンもカップラーメンがあるみたいですね。
これも今度試してみます。

辛い物が苦手だとは意外ですね!
by kou (2016-02-06 15:26) 

さんぷー

 kouさんのブログを見て、早速注文しました。

 んで、勝手ながら、小職のブログにも掲載させていただきました(リンクも)。
 何卒ご了承賜りますよう!

 しかし、イケますねこれは。
by さんぷー (2016-02-06 17:40) 

kou

さんぷーさん
ありがとうございます!

買っちゃいましたか(^^)
自分も箱買いしてしまいましたよ。
ネットの評判や聞く話だと辛くて大変みたいなイメージでしたが、食べてみるとそんなでもなく普通の激辛で旨いカップラーメンでした。
これはイケますね。
by kou (2016-02-07 18:17) 

金麦

おおっ食べましたか。
発売当初から毎年食ってる自分としては、今年のはバランス良い仕上がりと感じました。
ちなみに今年のは100個以上ストックしてます(^_^;)
期限切れ上等で来年の発売日まで食います。

それにしても釣りしたいです(T^T)
今年はキスも勿論ですが、ヒラメマゴチ辺りを力入れて釣ろうかと目論見中です。
カップラ買うので、道具を新調すれば良かったと思うのも毎年の事ですが(;´д`)
by 金麦 (2016-02-07 20:38) 

いろもの

コレは辛そうですね~。
自分には刺激が強すぎて食えそうにないです。(T^T)
激辛系ラーメンは目に染みるし、咽るんですよねー・・・

それはそうと、ステン鋼線の曲げ治具がほぼ完成しました。
勢いで2個作ったので、あとで1個差し上げますね。
by いろもの (2016-02-08 10:30) 

ayasolo

辛辛魚!!??
かなりそそりますね〜
魚というのが気になります

やはり魚介系が香ると旨いですよね〜
by ayasolo (2016-02-08 12:08) 

kou

金麦さん
このカップラ、ネットでの評判は辛くて「なもかもない」との事でしたが、食べてみると本当に美味しくてはまってしまいました。
元々、ラーメン屋に行っても辛系がほとんどですか^^;
まとめ買い、恐れ入りました(_ _)

釣り、したいですね!
今年はサーフからの泳がせ釣りに燃えてます。
ヒラメが釣れたら最高なんですけどね・・・。
by kou (2016-02-08 21:30) 

kou

いろもの さん
辛系が好きなので一発ではまっちゃいました^^;
職場が大変なので、これもストレス発散になるんでしょうか・・・。

今月、一度は行きたいと思ってますが天候次第ですね。
力作、有り難く思いますm(_ _)m
by kou (2016-02-08 21:34) 

kou

ayasolo さん
魚介そのものでした。
辛系が好きな人には№1かもしれません。

でも、胃腸に悪そうなのは確かです(-_-;)
by kou (2016-02-08 21:37) 

ayasolo

こんにちわ!
こちらこそ勘違いのコメント失礼しました!
埋め合わせといってはなんですが....

2馬力免許不要ボートでもここまで立派に遊べます!
というのをご紹介させていただきます
私のと型違いのボートです
この型は軽自動車で引いてらっしゃいます
このサイズまでなら比較的軽い車でも行けるみたいです。
エクストレイル....牽引には全く問題ないですね!

https://www.youtube.com/watch?v=Zf77Z0SPVCU
by ayasolo (2016-02-09 11:38) 

kou

ayasoloさん
なるほど。
こうやって牽引するんですね。

やっぱりマイボートは憧れです。
将来的には2馬力ゴムボートでも手に入れたいと思ってますが、憧れだけで終わる可能性も大です^^;

ありがとうございます!
by kou (2016-02-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。