So-net無料ブログ作成
検索選択

17.8.9 落ちギスのシーズンに入ったかな・・・ [釣り]

今日も勤務先の事情で遠出が出来ないため、家から一番近いと思われる「ももさだ海岸」へ行ってきました。午前5時前に家を出ましたが、早朝なので20分ほどで現地へ到着しました。

1789turi.jpg

もうすぐ日の出ですが、良い感じの風景です(^_^)
ここに車を駐めて、数分歩いたところに釣り座を構えました。

1789turi11.jpg

先週はこの場所は全く駄目でしたが、取りあえず期待を込めて第一投!

1789turi10.jpg

着水して、少しさびいた所でアタリがあり、嬉しい2連が来ました。針は3本なので全部に乗れば良かったのですが、上手くいきませんね~。
こんな感じで良い調子だったのですが、釣り船が前方を旋回し始めた頃からアタリが遠のきました。でも、その変わりにこんな物が引っかかってきました。

1789turi5.jpg

誰かがロストしたルアーと思われますが、取りあえず預かっておきますね。午前9時前から南西の風がかなり強くなり、投げるのは少し難儀になってきましたが、3色ちょっとでアタリが出るようになり、たまに3連も来ます。

1789turi6.jpg

また、波も立ってきてますます釣りにくい状況になりましたが、最後に1色付近で本日一番のキスが来ました。

1789turi7.jpg

やっぱり20㎝を超えるサイズはアタリも格別です!でも、風が強くて斜めってますが(^_^;)
時計を見ると時間は午前9時40分です。餌はまだ残っていますが、今日はこの辺で切り上げることにして、餌は海へ帰ってもらいました。
いつものように小さいペットボトルに入れてきた水でタオルを濡らしてラインを挟み、塩分を拭き取りながらラインを巻き取ります。最後に竿を拭いてここでの作業は終了です。

最後にここで出会ったキス釣り師と挨拶を交わして釣り場を後にしました。
さて、今日の釣果は、

1789turi8.jpg

キスが36匹、20㎝オーバーも混じっています。この他、アジ・サバ・チャリコ数匹をリリースしました。帰ってから全部開きにしましたが、今夜は外出するので明日の天丼用に12匹だけ冷蔵庫で保管し、残りは冷凍保存しました。
冷凍保存なので鮮度は落ちますが、好きな時に解凍してキス天が食べられるのでちょっと幸せな気分です(^_^)
nice!(21)  コメント(6)