So-net無料ブログ作成
検索選択

17.8.2 今日の釣りは渋かった・・・ [釣り]

今日は待機日なのですが、近場であれば何とかなるべぇと出撃してきました。
午前5時頃に久しぶりに浜田へ到着です。

1792turi.jpg

まだちょっと薄暗いですが準備を始めて投げてみましたが、反応がありません。何投めかでアタリがありましたがフグでした・・・。気がつけば釣り人も増えてご覧の通りです。

1792turi2.jpg

自分は投げても5色ちょっと・・・(^^;) しかも今日は濁りもあり厳しい状況です。でも何とかここで1匹目を釣ることが出来ました。

1792turi3.jpg

しかし、フグに仕掛けを切られることが多く、以降キスの姿を見ることはありませんでした。こんな調子なのでこの場所は諦めて移動することにしました。他の釣り人もほとんどが移動したみたいでした。北か南方面か迷いましたが、道川へ移動することにしました。

しかし、道川へ着いてからダイワのフィッシュホルダーが無いことに気がつきました。多分浜田に忘れてきたんだな。まあ、仕方が無いですね・・・。

1792turi4.jpg

道川では左側に釣り人が一人いましたが、芳しくないようでほぼ入れ変わりで撤収した様子です。ここも濁りがあり、厳しいかな・・・と思いましたが一投目で来ました。

1792turi5.jpg

1匹ですけどね(^_^;) その後、数匹追加したところで釣り人が一人やってきましたが、やはり芳しくないようですぐに撤収してしまいました。少し情報交換しましたがこの方は下浜から移動してきたとの事でした。また、出戸浜では釣れているようだと話されていました。海は繋がっていますが、どこで釣れるかはその日の運なのでしょうが無いですね・・・。

1792turi6.jpg

釣り座は移動せず、座りながらゆっくりさびいてましたが一定の場所でアタリがあり、何とか5匹釣ったところで撤収することにしました。

帰りに一応浜田へ立ち寄って見たところ、駐車場と釣り場の中間付近にフィッシュホルダーが落ちていました。買えば千円はする物なので見つかって本当に良かったです(^_^)
これに気を良くしてしまい、帰りがけにすぐ近くのももさだ海岸へ立ち寄って見ました。しかし、車がたくさん駐まっていてびっくりです。実はこの場所は初めてなので、ちょっと勝手がわかりません。取りあえず浜へ行ってみたところ、釣り人がたくさんいて驚きました。
空いているスペースがあったので、さっそく準備開始です。

1792turi7.jpg

ここでは1投目でガツンとしたアタリがありました。

1792turi8.jpg

な~んと、釣れたのはミニセイゴでした。もちろん元気に海へ戻っていきました。
それから空振りが何度かあり、やっと来ました!

1792turi9.jpg

しかし、後が続かず、近くの釣り人にも釣れている気配がありません・・・。まあ、今日はこんなもんだろうと思い、もう1匹追加したところで残った餌は海へ帰し納竿することにしました。

今日の釣果は、

1792turi10.jpg

キスが8匹と非常に厳しい結果でしたが、全部刺身にしてユッケで頂こうと思います。

1782turi12.jpg

キスの刺身に、先月購入した天丼のタレにコチジャンとごま油を加えたタレをかけ、刻んだミョウガと卵でユッケにしました。キスとミョウガは意外と相性が良いので、たまに薬味として使っています。
nice!(29)  コメント(16)