So-net無料ブログ作成
検索選択

17.8.13 愛猫の納骨 [ひとりごと]

今年の4月4日に火葬した愛猫の遺骨はしばらく居間に置いて供養してましたが、昨日庭に埋葬しました。

埋葬に関しては、調べるといろいろと書いてあるのですが、自分の家の猫なので好きなように埋葬することにしました。

埋葬スペースに30㎝くらいの穴を掘りましたが、そのまま骨を埋めるのが可愛そうだったので、穴に和紙を敷いてその上に骨を置き、和紙で包んでから土をかぶせました。その上に台座で固定した猫のオブジェを墓石代わりに置き、花を植えて完了です。
花に関してはあまり知識が無く、ホームセンターで目に入ったベコニアと日々草を植えましたが、時に日々草の白が綺麗ですぐに手に取ってしまいました。値段も手頃だっだし・・・(^_^;)

nu1813.jpg

ここまで時間はかかりましたが、一区切りつきました。でも、ベコニアって植えた後で知ったのですが地植えには不向きなんですね。すまん、愛猫よm(_ _)m
nice!(27)  コメント(14)