So-net無料ブログ作成
検索選択

17.7.12 干物の素揚げ [料理]

今日は疲れました。
こっちに非がないクレームでも、説明しつつ責任者として頭を下げなければなりません。

また、座るとスゥ~ッと眠ってしまう社員がいます。同年代でもあり、疲れによる寝不足なのか、他に原因があるのかわからないので気を使うんですよね。他の社員からも意見が出ているので何とか促したいのですが、デリケートな問題なのであまり踏み込んで問うこともできませんし・・・。

最近はこんな事も重なって今日は無性に美味い酒が飲みたくまり、冷凍しているアジとキスの干物を素揚げにしてみました。

17712sakana.jpg

素揚げした干物をチリソースとマヨネーズを混ぜたソースで食べましたが、美味かったですね~(^^) 平日ですが酒が進んでしまいました・・・というかまだジョニ赤をチビチビ飲んでます(^^;)
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

いっぷく

てんぷらもいいですが、素揚げもいいですね。
甲乙つけがたいです。
吉沢京子はホント、あの頃はすばらしかったですね。
by いっぷく (2017-07-12 23:00) 

ちぃ

職場での気遣い、気疲れ、本当にお疲れ様です。
最近は注意したくとも「パワハラ!」とか言われちゃう世の中ですし
身体的な事が絡むとさらにデリケートな問題になりますよね。
おっともよくこぼしております・・・
美味しいお酒とおつまみが力になります様に!
by ちぃ (2017-07-12 23:41) 

kou

いっぷくさん
特にアジの干物を素揚げにした物は骨までバリバリ食べられるので、食感も味わえて美味しかったです(^_^)

昔のドラマはマドンナが付きものでしたからね。
いっぷくさんのブログで当時を思い出してしまいました!
by kou (2017-07-13 07:43) 

kou

ちぃさん
そうなんですよね・・・。
結局何が起きても責任は自分の所へきますから気が重いです。
また、勤務中のスマホや態度などは注意できますが、身体的なこととなるとやはり躊躇しますね。ましてや性格的なこととなると逆ギレされたりもして、逆にこっちが病んでしまいます。いろいろ雑多なことが多いですよ(笑)

まあ、週末の釣りと日々の酒が活力となっているのは確かです(^_^)
by kou (2017-07-13 07:50) 

muku

上の立場になると大変でしょうね。
私は迷惑をかける社員側なので、上の苦労は知りません。
寝てしまう方は病気なんでしょうね。
何かを受診すればいいのか分かりませんが、改善してくれると
いいですね^^

今日の魚の肴もおいしそうでした♬
by muku (2017-07-13 09:26) 

kou

mukuさん
以前から気になっていたんですが、一生懸命な人なので疲れているのかとも思ってました。でも、ナルコレプシーという病気もあるようなので、心配ではあります。

いろいろ困りごとは尽きませんが、ストレスをため込まないように好き勝手やらせてもらってます。
週末も用事の合間をぬって釣りしかないですね(^^;)
by kou (2017-07-13 19:31) 

kiyokiyo

kouさん
こんにちは!^^
そうなんですよね~。
こちらに非が無くても、「申し訳ございません」から始ますんです。
それに「座るとスゥ~ッと眠ってしまう社員」これも困ったものですね。
電車内なら良いのですが社内では・・・ねぇ^^
kouさんのお宅は、美味しいおつまみが沢山あるのですから愉しくて美味しいお酒が飲めると良いですね^^
by kiyokiyo (2017-07-14 15:47) 

kou

kiyokiyoさん
クレーム対処も仕事の一つですから・・・。
言った言わないのクレームは頭を下げるしかないですからね(>_<)
疲れているので、眠くなる気持ちは何となくわかりますが・・・(^^;)
自分は昼に椅子の上で爆睡です(笑)


by kou (2017-07-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。