So-net無料ブログ作成

今日も猫が遊びに来ました・・・ [猫]

家の猫が逝ってから約2ヶ月になりますが、まだそこらへんに居るような気がするんですよね。

話は変わります。
時々遊びに来ていた猫が最近あまり近寄ってこなくなったのですが、またちょくちょく来るようになりました。

DSC_1462.JPG

名前は「しょうちゃん」だと言うことを最近知りましたが、♀なんですよね。
エサをやっている訳ではないですが、今日も帰宅して車から降りたらいつのまにか足下にいました。

DSC_1468.JPG

甘えたいのか、撫でてちょうだいオーラが半端ないです(^_^;)

DSC_1469.JPG

とにかくこの猫は自分の癒やしとなっています。この感触は至福だな~(^^)
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

美美

よそ様の猫ちゃんでもお出迎えしてもらえると嬉しいですね(∩.∩)
我が家ももう子供たちは独立しているので
ほとんど携帯でのやり取りです。
ただ主人の母から家の電話に掛かってくるので3回に一回ぐらいは取らないと(^^;
by 美美 (2017-05-25 23:10) 

kou

美美さん
どこの猫でも遊びに来てくれると嬉しいですね(^o^)
撫で始めると、どこで止めていいものか、迷ってしまいますけど・・・。
自分の世代は固定電話ありきでしたが、今の世代は携帯で十分ですからね。でも、固定電話中心で連絡を取り合ってる方も少なからずいるので、踏ん切りが付かないですね。

by kou (2017-05-26 07:53) 

muku

1枚目の写真、しっぽがまた可愛いこと・・・
仕舞ってるんですね。
猫ちゃんも癒されてる顔してるわ。
by muku (2017-05-26 13:37) 

血糖高士

お疲れ様です!撫でるのはボランティアでしょう(笑)我が家は犬です。主人に似て生意気ですが、本当に癒やしになります。人生は一回しかありません。ボランティア頑張りましょう(笑)
by 血糖高士 (2017-05-26 22:08) 

いっぷく

しょうちゃん、しょうこちゃんなのかな。
撫でてもらっている甘え顔がかわいいですね。
by いっぷく (2017-05-26 22:27) 

kou

muku さん
しっぽ、気がつきませんでした。
何か可愛いですね(^^)
気まぐれですが、子猫の頃から遊びに来てる猫なので親近感がわいてます!
by kou (2017-05-26 23:02) 

kou

血糖高士さん
ご無沙汰です!
犬は猫と違って従順なので、可愛いですよね。猫は猫の都合が優先されるので、まさにボランティアかも(^_^;)
本当は犬も飼いたいのですが、家を空けられないので断念しました・・・

by kou (2017-05-27 06:36) 

kou

いっぷくさん
女の子なので「しょうこちゃん」かもしれないですね。
この猫の表情がたまらなく可愛いんですよね~(^^)

by kou (2017-05-27 06:37) 

ちぃ

はじめまして♪
にゃんこさん旅立ってしまったのですね・・・・
ブログでお目にかかりたかったなぁ。

このにゃんこさん連れ帰っちゃうとか=´ᆺ`=
by ちぃ (2017-05-28 01:01) 

kou

ちぃさん
ご訪問ありがとうございます。
4月4日の早朝に逝ってしまったので、まもなく2ヶ月になります。当然家に居るもんだと思っていた猫が居なくなると本当に寂しいですね。
この猫、ご近所の飼い猫なので・・・(^_^;)

by kou (2017-05-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。