So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラレコ買い換え&パワーレンチ売却 [車]

4年程使っていたドラレコ(商品名:4.3インチ ミラーモニタードライブレコーダー)の調子が悪くなり買い換えました。内蔵リチウム電池が壊れ、さらにSDに書き込みが出来なくなったのでもうドラレコの意味なしです。

dorareko.JPG

8000円位で購入した中華製品でしたが、4年も持ったので諦めもつきますけど[考えてる顔]
このミラー型は操作がちょっと面倒でしたが、映像もきれいでまあまあ使えてました。ただ、電波干渉もあり、停車後10秒間はキーレスが使えず、さらにフルセグTVが頻繁にワンセグに切り替わってました。

CIMG2911.JPG

今回のドラレコは4480円で購入しましたが、性能は・・・

キャプチャ.JPG

・・・という感じです。
台湾製のK6000という商品ですが、同じ商品名で偽物?がかなり出回っているようで性能にかなりバラツキがあるみたいです。調べてみると、Amazonではなく楽天の某ショップから購入すれば間違いがないとのことだったのでそこから購入しました。ポイントもあったので実際は2000円で購入できましが、価格をを考えると十分ですかね。最近は予測不能な動きをする歩行者や車と遭遇する事が多くなったのでこれが付いているとちょっと安心です。

さっそく取り付けてみましたが、邪魔になるほどではなかったです。

DSC_1409.JPG

操作も簡単で、設定すると3分ほどでスクリーンセイバーが機能して画面が消え、視界の邪魔にもなりません。実際の映像も問題なく前の車のナンバーも確認できます。

CIMG2914.JPG

電波干渉もありましたが、キーレスに干渉はなくテレビに若干の干渉がある程度で特に問題は感じられません。問題は耐久性ですが、数年持ってくれることを願ってます(^^;)

追記
夕方になって、使わなくなったパワーレンチが眠っていることを思い出しました。以前乗っていた車のタイヤ交換が難儀で一時腰を悪くし、楽にタイヤ交換が出来るように何千円かで買った物です。

renti.JPG

今は必要なくなってしまったので、買い取り専門のカーショップへ持って行ったら買取額はちょうど1000円でした。どうせ使わないのでその額で売却し、帰りに酒が安いスーパーで・・・

CIMG2917.jpg

グラス付きジョニ赤を980円で買って帰りました。でもこれがサントリー角瓶より数百円も安く売られているのが嬉しいです(^^)

※最近、倹約というか貧乏くさくなったな~と感じることしきりです・・・。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。