So-net無料ブログ作成
検索選択

16.6.22 怒りの天ぷら(笑) [釣り]

勤務中、ある嫌~な出来事があり、私はこれがキッカケで自分の中で張り詰めていたものが完全に吹っ切れてしまいました。
取りあえずあまり使っていなかった有給休暇を時間をかけてに消化することにしました。もちろん勤務に影響しない範囲です。で、さっそく午後3時から時間休を取りフラッと向浜に行ってしまいましたよ(^^;)

16.6.22turi5.jpg

最低限の釣り道具は常に車に積んでいるので、釣具屋でエサを確保し近場の向浜で命の洗濯をすることに。
先行者がいたので、情報を訪ねるとあまりパッとしないとの事でした。でも、今日は竿を出すだけでいいか・・・と思って第一投!

16.6.22turi3.jpg

なんと2色あたりで良型のキスがヒットしてしまいました。次はその付近で・・・

16.6.22turi4.jpg

今年初のメゴチがヒットです。これ、数が釣れると嬉しい魚なんですよね。でも、その後が続かず今日はダメかな・・・と思っていたところ波打ち際で・・・

16.6.22turi6.jpg

2連です。 天秤が見える範囲でのヒットに驚きました。で、集中的に波打ち際を攻めた所、良い調子でヒットしです。様子を連絡したので師匠も勤務後に立ち寄ってくれました。また、夕日も綺麗で癒やされましたよ。

16.6.22turi8.jpg

で、今日の釣果は・・・

16.6.22turi2.jpg

キスが13匹とメゴチが1匹で、全部天ぷらとなりました。

16.6.22turi7.jpg

まあ、今日は気分が悪かったので、怒り(諦め)の天ぷらですね(笑)

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
お努めご苦労様です......

サーフの投釣りってほんとうに気持ちよいですよね!
竿のクンとしなって錘が飛んで行く感じ..
キスのコンコン、ブルブルというあたり...

容易に想像付くあたりが投げ師として得だなと思う瞬間です
天婦羅も美味しそうですね!
by ayasolo (2016-06-23 14:14) 

kou

ayasoloさん
本当にお努めは難儀です(^^;)
身体を壊さないうちに対処しようと思ってます。

おっしゃる通り、投げ釣りはあのアタリが病みつきになりますね!
思った方向に錘が飛んで着水し、サミングして糸ふけを取る。そして、ゆっくり引いてくるとコツコツ、ブルブルとアタリが・・・堪らんですね(^o^)
by kou (2016-06-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。